旅の中盤はコーチンから車で約1時間半、ゴム農園が広がるPalaの町へ。最も高貴で由緒ある一族、テルシーさんのお屋敷にホームスティしてお料理を教えて頂きました。

.JPG

〔テルシーさん、旦那様と。笑顔がかわいい~〕

映画のセットの様な立派なお屋敷で、大変権威ある裕福な一族であることが一目でわかり、暫し緊張。。。この歴史あるお屋敷を見れたことだけでもかなり価値があります。

.JPG

お屋敷の門をくぐったところ。広大なお庭。

.JPG

お屋敷のすぐ横は教会。町の中心地にある。

.JPG

荘厳な雰囲気があります。。

.JPG

エルシーさんが笑顔で出迎えてくれました。

.JPG

広い玄関の正面、立派な扉です。。

.JPG

先ずは応接室でご挨拶。豪華なアンティーク家具に圧倒されます!

.JPG

まさに映画のセット!

.JPG

さりげにローマ法王とのツーショット写真が飾られています。。一体どれほどの権力者。。??

.JPG

続いて、今晩宿泊させていただくお部屋を見せてもらいます。。デーンと大きなダブルベット!

.JPG

緊張してとても眠れない。。。

.JPG

何もかもが立派!

.JPG

クリスチャンの荘厳な雰囲気が素敵です。。でもちょっと夜怖かった。。。

.JPG

象牙だそう。。。高価なものがさりげなく。。もちろん恐れおおくて一度も触わってませんよ。。

.JPG

可愛すぎる洗面台。。姫だな。。

.JPG

洗面室に。あ、ここにもキリスト様が。。。

.JPG

ここがインドなのがわからなくなってくる。。予想を超えた光景に圧倒。。

.JPG

他のお部屋も見せていただく。。

.JPG

アンティークがいっぱい。。きっとどれもこれもお宝だらけなんだろう。。

.JPG

明るい絵。。

.JPG

2階も見せていただく。。ダイニングが吹き抜けになっていて明るくて素敵です。

.JPG

大きなキリスト様がいました。。

.JPG

窓がかわいらしい、明るいお部屋。。

.JPG

テルシーさんが呼んでるので名残惜しいけど一階へ。。

.JPG

クリスマスデコレーション。華やかなこの時期にこれてよかった!

.JPG

最後の晩餐の絵と暖炉。雰囲気に圧倒され続けてる。。

.JPG

振り返ると2階のキリスト様が見えます。。こうゆうことか。。

.JPG

そして、夢のようなテーブルセッテイング!!映画の中だけだと思ってたよ~

.JPG

素敵すぎて、テンション急上昇!!

.JPG

そして、ダイニングテーブルの正面の扉の向こうには中庭が広がってました~

.JPG

ラピュタのシーンみたい。気持ちのいい空間に癒されます。

.JPG

このお屋敷は町の中心にあり、教会や学校に囲まれていて日中は子供たちの声が聞こえ穏やかな気持ちになります。

.JPG

といった具合に、お屋敷の紹介だけでこのページが終わってしまうくらい、感動してたくさん写真を撮ってしまいました。すべてのお部屋がセンス良くアンティーク家具などずらりと並んでいて、本当に夢のようなお屋敷でした。

もちろん真美さんのご紹介です。遠出でご苦労をお掛けいたしましたが、ご一緒して頂けて本当によかったです。だって、この迫力に負けてしまって一人ではとっても心細い。。。

c エルシー5

Palaはクリスチャンの町で、シリアンクリスチャン料理が代々引き継がれてるそう。テルシーさんのお母さんから教わった貴重な料理も教えてくださいました。

エルシーさんは手のこんでる料理を次々と、2日間で12品も教えてくれました!これも真美さんと一緒であるからこそ。やはり恐るべし真美さんパワーです。。

テルシーさんには、初日は朝10時から22時まで、翌日は朝8時から15時までみっちりお付き合い頂いたのに関わらず、疲れを見せることなく、とっても丁寧に親切に始終笑顔で応じて下さり、もう本当に感謝しかありません。。。

熱心に教えてくださった料理はきちんと纏めて復習もして、今後に活かしていきたいと思います。

***———————————————–
Facebook : @pureveggy
Instagram: pureveggy_ayus
———————————————–***