GW最終日、美容と健康の体験イベント「美フェスKansai」にて

料理教室を開催いたしました!

場所は「大阪ガス ハグミュージアム」。京セラドーム横の綺麗なビルです。

キッチンスペースは大阪ガスさんの最新ガス器具が完備されていて新しく、清潔、白が基調でとっても素敵。

半分はガラス張りで日差しも入り、気持ちよい空間でした。

ですが

限られた短時間での

食材や道具の搬入、セッテイングや準備、

最終調理、そしてレッスン

レッスンはもちろんのこと、しっかり時間内に滞りなくおさめなくてはと

逸る気持ちと戦いつつ、

最後まで走りまわり

なんとか無事に終了

ほっとしました~!笑

いつもお手伝い頂く友人にも本当に感謝です。

イベント参加は心の底からワクワクするし、新たな挑戦でもありますが、

初めてのキッチンスペースに

初めてお会いする参加者様にスタッフの方々、

余裕や準備万端ではない中、

レッスンを短時間で一通りまわす為のタイムコントロール、

とっても緊張します

そんな緊張の中、レッスンがスタート!

ほぼ募集枠いっぱいの10名様がご参加いただき、

またご興味ももってくださり

なんとも嬉しい時間となりました

ありがとうございます

メニューは「ペーストから作るタイグリーンカレー」

あわせて、タイハーブの効能をご説明。

ご試食はグリーンカレー、ジャスミンラライス、レモングラス&ジンジャーティー。

クロック(石臼)でタイハーブやスパイスを叩きあわせペースト状に。

少しずつ、体験頂きます。

本当にもっとゆっくりたくさん体験を頂きたかったのですが。。

1時間という時間はあっという間で。。。

とっても名残惜しい。。。><

 

阿波座のキッチンサロンでは、少人数制で料理教室を開催しておりますので

ぜひぜひじっくり調理をして、たっぷり料理を堪能しにいらしてくださいませ!^^!

詳細はこちらから「PURE AYUS スパイス&ハーブ料理教室

お問い合わせ、お申込み、お待ちしております☆