昨日は京都伏見の酒蔵さん、キンシ正宗さんの蔵開きイベントに「PURE VEGGY 発酵スイーツ工房」として3回目の出店をさせて頂きました。

年2回の蔵開きには毎回、朝10時の開門前から大行列ができるほど。

このイベントを心待ちにされている方々で終日大賑わいです。

秋晴れのよいお天気に恵まれ、

社長さんと神座 大将さんとの鏡開きからスタート!

 

ライヴやマジックショーなど催しものが盛りだくさん♪ 

お酒やビール片手にほろ酔いで笑いの絶えない空間のなか、私も楽しい時間を共有させて頂きました。

いつもお世話になっている神座さんご夫婦。キンシさんとのご縁も繋いで下さりました。

鯖寿司と鯖のへしこは絶品!このイベントでの常連さんもたくさんいらっしゃいます。

お酒はもちろんのこと、キンシさんのビールもとっても美味しいのです!

ビールスタンドは終日、大行列。

 

 

お客さんの中には「酒粕パウンドはさわやかなビールとよくあう!」と仰ってくださる方も。

朝イチに4つ、4つ、3つ・・・と早々にお求め頂き、朝食代わり???でしょうか^^

だんだんと覚えてきて下さり、嬉しい限りです。

感想を聞けるのも励みになります^^

 

 

酒粕パウンドは

毎回、キンシさんの搾りたての酒粕をわけていただき焼き上げています。

新鮮な酒粕をふんだんに使って

発酵バター、平飼い卵、良質な小麦粉でコクのある深い味わいに。

焼き上げると香ばしくチーズのような芳醇な香り!

もうこの香りがたまらなくって、やめられなくって。。。。

そして、酒粕の驚くべき豊かな効能は次の通り。

 *がん抑制効果

 *アレルギー体質の改善

 *美白、アンチエイジング

 *コレステロールの低下

 *代謝UP

 *腸内環境を整える

 *健忘症の予防 など。。

発酵食のチカラは偉大です。。。

 

いつもスタッフ方々のご配慮が素晴らしく、宣伝も頂き今回も無事完売となりました。

どうもありがとうございました^^ 

来春も楽しみにしております!