はじめてのスリランカ!

自然の豊かさに感動!!

機内から美しい山々と深い緑を一目みて圧倒。

「光り輝く島」と呼ばれる訳がすぐ理解できた。

1

1-2

 

熱帯独特の濃い空気のコロンボを通り抜け車で約3時間、標高2000m高原にあるアーユルヴェーダ施設「AYU PIYASA」へ。

鳥や虫の声、水の流れ、風の音、一日中自然のヒーリング音楽。

穏やかな気候に恵まれ穀物や様々な野菜やスパイス、ハーブが施設内で育つ。

ここで過ごすリラックスの8日間。。

たっぷりとアーユルヴェーダを体感します。

朝6時前に起床しヨガから始まり朝食、

午前と午後の2回のアーユルヴェーダトリートメント、

夕方のヨガ、軽めの夕食。

食事はアーユルヴェーダの教えに基く今の季節にあったハーブ・スパイス料理。

 

そして!

予てよりお願いしていた大ミッション!!

滞在中、毎日厨房に入り、料理や食文化を学ばせて頂くこと(*・∀・*)

素晴らしく貴重な時間でした。。

 

朝もや。空気が澄んでる!

 

 

1-10

午前中、動物たちの活動時間。

 

1-27

 

 

 

 

 

 

 

太陽が真上に。。色鮮やか!


 

 

 

 

 

 

広い施設内、用途に応じてヴィラで独立してる。

 

1-11

8日間、お世話になったヴィラ。。清潔で居心地よかったです。

 

1-12              お昼間は日陰で。風が通り抜けます。。

 

1-13

照明もやさしく、のんびりと。。

あ、テレビなんてないですよ。現代社会を忘れます。

夜はホタルが部屋にいて幻想的でした^^

 

1-14

虫問題、思ってたより大丈夫でした。

この季節、蚊も少なく、ヤモリが常に滞在、

あと蟻さんがいつも800匹ぐらいです。

でも自然の食糧が多くいつも忙しく人間は相手にしてないので大丈夫^^;

 

 

~ スリランカへの旅② アーユルヴェーダ ~ へ続きます (*´∀`*)ノ。+゚*。