旅行中、ヨガで身体と呼吸を整えることができたらイチ早く自分のペースを取り戻し異国の地にも慣れ、楽しめるのでは!といつも探すヨガ教室(゜▽゜*)

パリでとっても心地よい教室にめぐりあえました!

パリ市内で活動中の美奈子先生のKUNDA-YOGA。ちょうどこの日は12区Nationにあるご自宅兼スタジオで日本語のクラスがありました。

陽あたりがよくて植物が生き生きと育ち、とっても気持ちよい空間。

 

ネコちゃんにも癒されます。。

フランスまでの空路、狭い機内に12時間、縮こまっていた身体が伸びる~
頭に上りきっていた気がストンと下がって落ち着いてゆく(*´ω`*)

美奈子さんのヨガは身体の血行を良くしリフレッシュできるだけでなく深いリラクゼーションがありエネルギーレベルを調整していくよう。美奈子さんの元気なパワーで部屋が満たされてゆきます(*^^*)

クラスの後、美奈子さんとおしゃべり。ヨガのこと、食のこと、実現させたいこと、女性の生き方について…

話も尽きず盛り上がり過ぎ初対面とは思えない。旅の面白さ、凄さってこういうところ、普段ではなかなか出会えないのに、まさに今あなたに会いたかった!って思える人と猛スピードで出会ってしまう。。

お腹もすいてきたのでオススメイタリアンに連れてってもらうことに☆
イタリアン人シェフのお店、「トリュフのラビオリ」がたまらなく美味しかった!

お話しの中でとても印象的だったのが「私毎日が楽しくて幸せです!」と強く笑顔で言いきった美奈子さん。
パリに留学し恋愛し結婚、出産と異国の地で素晴らしくパワフル。そして娘さんとさらなる新しいスタートをきったばかり!

フランスの婚姻制度が日本と異なる分、パリの女性の生き方は自由で自立しているように感じる。 現在の日本の女性たちにシェアできることがたくさんあると思う。
刺激受けぱなしのパリ滞在でした^^☆

◆KUNDA-YOGA
Minako Komatsu
Web/ http://kunda-yoga.com
facebook: https://www.facebook.com/kundayoga