ニミーさんとのうれしい再会! 今年もニミーさん邸にて料理を2日間教えて頂きました。

.JPG

〔ニミーさん(中)とメイドさん(左)と〕

二ミーさんのセンスは素晴らしくって、お家はクリスマスディスプレイがとっても素敵。この時期にこれて良かった!

仲良しの真美さんと一緒ならすごく張り切ってたくさん教えてくれます^^

ニミーさんの料理の手順はちょっと複雑で細かなこだわりがある。最も美味しいベストなタイミングで仕上げていく繊細なお料理。とっても私好み! 料理が出来上がって撮影に時間をとっていると「美味しいうちに食べて~早く早く」と焦らせます。ニミーさんの美味しさへのこだわりは本物! 

.JPG

メインキッチン。生徒さんが大勢の時はこのキッチンでデモンストレーション。

.JPG

大きなダイニングテーブル。

.JPG

このダイニング、いつみても素敵すぎて気分が上がります!こんなとこで料理教室が出来たら最高~

.JPG

ニミーさんのお料理はコース仕立て。。日本で知ってるインド料理のイメージじゃないでしょ?

.JPG

クリスマス仕様にワクワク!

.JPG

玄関や中庭につながる廊下までステキです。。

.JPG

 

.JPG

草原アレンジがかわいい~

.JPG

ニミーさんのお家は真正なクリスチャン。クリスマス仕様に。

.JPG

1日目はリクエストに応えて頂き、次の5品を教わりました。

.JPG

エビカレーとアッパン

土鍋でじっくり仕上げてぷりぷりに!

.JPG

小豆のメルクワリティー

スパイシーなのと小豆の甘みのバランスが美味しい。

.JPG

ミートボールカレー

子供から大人までみんな大好きな味。マイルドでジューシー。ニミーさんのガラムマサラレシピも教えてもらいました^^

.JPG

鰆のつつみ焼き

新鮮な鰆と具材をバナナの葉で包んでじっくり蒸し焼きに。ホクホク。。

.JPG

チキンロースト

外はパリパリカリッと中はモチモチでジューシー。スパイスの風味が奥深い。。すごく手のこんだ料理。さすが絶品です!

.JPG

じっくり煮込んだグレービーソースと。

.JPG

が旬のフレッシュオレンジのゼリー

ココナッツミルクがふわっと。。

 

***———————————————–
Facebook : @pureveggy
Instagram: pureveggy_ayus
———————————————–***